ココマイスターのコードバン財布の特徴

MENU

ココマイスターのコードバン財布

男性用の皮革製品で人気のブランドもいくつかあります。
海外ブランドが多い中ひときわ目立つのが、日本のブランドとして幅広い世代の人から支持されているココマイスターです。
コードバンをはじめとするいくつかのシリーズをココマイスターは作っています。

 

ココマイスターが人気の理由は商品の丈夫さと、高品質なのにお手頃価格なところです。
財布以外にも鞄や革小物という豊富なラインナップがあります。
財布は3万円から6万円の価格帯です。

 

コードバンは馬の革を使用しています。
1頭の馬からごくわずかしか取れない希少価値の高いものです。
繊維の密度が高いので耐久性にも優れており、牛革の3倍もの強度があると言われています。
ココマイスターでも人気のブライドルシリーズは、皮をロウに漬け込み強度を高めるという特殊な加工を施しています。

 

コードバンは元々耐久性があるのでロウをスプレーで振りかけています。
これだけでもかなり強度は高まりますし、ロウがワックス代わりとなってくれるので、乾いた布で磨くだけでツヤが出ます。

 

コードバンはこまめに布で乾拭きをしていれば、使い込む程にツヤに深みが増していきます。
最初は硬くて使いにくさを感じる事がありますが、これも丈夫な証拠。
使っていくうちに自分の手に馴染んでいくのを感じられるようになります。
ツヤも少しずつ変化を見せてくれるのもコードバンの魅力です。
丁寧に使っていけば一生物としても十分通用するでしょう。